三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎ホーム

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください フリーダイアル 0120-495-024 9:00~20:00 年末年始を除く

スタッフブログ

スタッフ日記
2022年5月30日

地鎮祭について

先日新築住宅の地鎮祭が執り行われました。

着工にあたり、「地鎮祭は必ずやらなくてはならないの?」との疑問を持たれる方がいらっしゃるかもしれません。もちろん、地鎮祭を行うかどうかの判断は施主様にあります。

地鎮祭とは新しくその土地に建物を建設する前に行い、土地を守る氏神様に建物を建てるご挨拶をする、工事の安全を祈る、そして住む人の安全と繁栄を願う儀式です。堀崎ホームでは家を建てるための大切な儀式として、どのお客様にも執り行わせていただいています。

安全安心に工事を終えお引き渡しをさせていただくのは当然のことですが、大切な節目である地鎮祭を執り行うことにより、一層気を引き締め工事を進めることができます。

土地を清めます。

棟梁も参加して工事の安全を願います。

 

実際のモデルハウスをご覧いただきたい方は見学予約フォームまたはフリーダイヤル(0210-495-024)までご連絡ください。
見学予約フォームはこちら

 

堀崎組では、地域密着型の工務店として、注文住宅からリフォーム、店舗、教育機関、公共工事、駅、マンション、古民家再生など地域の建築を幅広い実績が多数ございます。
建築のことならお任せください。