スタッフ日記
2015年6月16日
介護リフォームとバリアフリーリフォーム
日本の昔ながらの住宅は木や畳の温かさが感じられ精神的には、落ち着きやすらぎますが、身体的には段差の多さ、幅員の狭さ、又、日本の住宅は夏の過ごしやすさ重視に造られているため、冬季の寒さにむいていません。すなわち、体の不自由な方々の生活を困難にしています。
そこで、介護リフォームを行うことによって、未然に事故を防いだり、体の不自由な方の自立や行動範囲の広がりを期待でき、介護する立場の方の負担軽減になるのではないでしょうか。
介護リフォーム=高齢者の為と考えてしまいがちですが、万が一、ケガや病気をされた時の為、妊婦さんや小さいお子様のおられる家庭に、手すりの取り付けや引き戸への変更、玄関等にスロープを設ける工事をしてバリアを取り除き、介護リフォームをしなければいけなくなる前に、バリアフリーリフォームも考えてみてはいかがでしょうか
西田
堀崎組(伊勢市竹ヶ鼻町206番地)にて住まいの相談会(予約制)を随時行っております。
住宅やリフォームことはもちろん、店舗併用住宅、「土地+建物」の推奨プランなど、住まいに関することはご自由にご相談ください。
※予約制のため、ご希望の日の2日前までにご連絡ください。
→ お電話でのお問い合わせ 0596-63-6119(土日祝を除く 9:00~17:00まで)
→ ホームページからのお問い合わせはこちら