三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎ホーム

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください フリーダイアル 0120-495-024 9:00〜20:00 年末年始を除く

スタッフブログ

スタッフ日記
2018年7月6日

地震が起きても、新しい家なら大丈夫?

地震が起こるたび、被害状況がテレビで報告され、倒壊した住宅を見ると本当に不安になりますよね。
もし地震が起きても、新しい家なら倒れないと思っていませんか?
一般的な家の場合、なんと答えはNO!だそうです。

比較的新しい家にもかかわらず、熊本地震の時は震度7以上の揺れが2回起こりました。
それに耐えきれず、壊れてしまった家が多かったそうです。
新しい家でも倒れてしまうぐらい、地震のパワーはすさまじい、ということでしょう。

たびたび地震にみまわれる日本。だからこそ、地震に強い住まいを求めなければいけないという願いから、パナソニックの「テクノストラクチャー の家」は誕生しました。

強い部材、強い構造を採用した「テクノストラクチャー工法」と気候や地域、家の大きさや形状など、それぞれ異なる家を一棟ごと強度を検証する「構造計算」で繰り返す大きな揺れにも強い「耐震等級3」を実現。

地震を抑えることはできませんが、地震の被害を抑えることはできる。
そんな信念のもと、積み上げられた技術から作り出されたテクノストラクチャー の家、ぜひモデルハウスにて直接ご覧いただきたいと思っています。
自由設計だけでなく、安心・安全のためのこだわりの技術を、ぜひモデルハウスでご確認ください。

 

堀崎組では、地域密着型の工務店として、注文住宅からリフォーム、店舗、教育機関、公共工事、駅、マンション、古民家再生など地域の建築を幅広い実績が多数ございます。
建築のことならお任せください。

また、モデルハウスは定休日の水曜を除きまして、営業しておりますのでお気軽にご来場ください。

モデルハウス公開中

家族の夢を紡ぐ家=TSUMUGiE=

住所:三重県伊勢市小俣町相合368-1  駐車場あり/6台 地図はこちら

営業時間: 10:00〜17:00

休業日:水曜日(年末年始・夏季休暇を除く)

フリーダイヤル:0120-495-024

※お越しの際は事前にお問い合せ下さい。