三重県伊勢市・松阪市・津市・度会・多気の注文住宅、リフォームの堀崎ホーム

新築、リフォーム、住宅ローン、土地探し等何でもご相談ください フリーダイアル 0120-495-024 9:00〜20:00 年末年始を除く

スタッフブログ

スタッフ日記
2018年6月12日

洋室にも合う畳、あります♪

Google検索で「新築 畳」で検索すると、畳って必要ですか?といった内容のものがたくさん表示されています。
それだけ多くの方が家を建てる際に悩んでいるのでしょう。

最近は、縁のない正方形の琉球畳が人気です。モダンな雰囲気で洋室にも違和感なく馴染みます。また、縁がないことですっきり広く感じられます。

さらに人気が高まっているのが和紙畳です。い草ではなく和紙を使った畳は、変色しにくく、飲み物をこぼしても簡単に拭きとれるなど、メリットがたくさんあります。
色のバリエーションも多いので、異なる色の畳を交互に配置するときれいな市松模様になります。

改めて和室を設けなくても、フローリングの上に置くだけのタイプもあるので、個性的なインテリアを演出することもできますよ。

 

堀崎組では、地域密着型の工務店として、注文住宅からリフォーム、店舗、教育機関、公共工事、駅、マンション、古民家再生など地域の建築を幅広い実績が多数ございます。
建築のことならお任せください。

また、モデルハウスは定休日の水曜を除きまして、営業しておりますのでお気軽にご来場ください。

モデルハウス公開中

家族の夢を紡ぐ家=TSUMUGiE=

住所:三重県伊勢市小俣町相合368-1  駐車場あり/6台 地図はこちら

営業時間: 10:00〜17:00

休業日:水曜日(年末年始・夏季休暇を除く)

フリーダイヤル:0120-495-024

※お越しの際は事前にお問い合せ下さい。